●Business Concept


キーワードは、『新・人力経済』
時代がどんな最先端を志向しても基本は人力です。 情報は人の塊、人は情の塊、情報は人の情けに報いる行為なのですから、結局必要とされる能力は『人と人とを繋ぐ力』に他なりません。

情報やイメージが、今人々の心を動かしている
消費者が「良・悪」でものを選ぶコンシューマではなくなり、選択眼を備えたプロシューマ消費者へ変革している中、 「好き・嫌い」でものやサービスを選ぶ時代に変わりました。だからこそ、『心を打つ好感』が必要とされています。

より感度の高い情報や話題が、ウィスパーされてゆく
商品格差がなくなった今日、人は広告メディアでだけはなく、より正確で感度の高い話題性やクチコミのちからで商品やお店を選ぶ時代になりました。




「株式会社ネクストワンは、マーケティングを通じて、ものを生み出す企業や職人と、それを使う人々の心をつなぐ架け橋となることを目指しています。私たちは、単なる販売促進ではなく、価値ある商品やサービスの魅力を最大限に伝え、共感を生むマーケティングを大切にしています。」

●Marketing Concept


  

    • 私たちの映像制作におけるキーコンセプトは「マインドシェア」(MindShare)。視聴者の心を深く、強く捉え、共感を生むことこそが、当社のマーケティングの核となります。この「マインド(Mind)」の「M」は、以下の8つの「M」と密接に結びついています。

  • Management 顧客に訴求した実行システムは?

  • Motivation 興奮とファンづくり

  • Mental 人間論的な意味は?

  • Multimedia そのメディアの特性は?

  • Method その表現方法は?

  • Marketing その社会的インパクトは?

  • MappingMenu その事業的な広がりは?

  • Meaning その社会的意義は?

マーケティングコンセプト図マーケティングコンセプト図